2021年6月27日日曜日

南アでも広がるデルタ変異株の脅威 シドニーは2週間のロックダウン

 

アストラゼネカワクチンの利きが悪く予約が反故となった

南アフリカで感染力の強いデルタ変異株の感染が急拡大

していると報道されています(AFP)



南アフリカにも変異株がありベータ株と呼ばれていますが

今はデルタ株の感染が優位になっているという事です。


南アフリカでは累計感染者数1,895,905人、死者数59,621人を

記録しています。


行動制限を緩めているヨーロッパの国々とは裏腹に規制強化するオーストラリア


パンデミックの中でも比較的感染者数の少ないオーストラリアでも

昨日はシドニーで新規感染者数が急激に増え2週間のロックダウンと

なりました。



デルタ株のような感染力の強い変異株の場合は3日間というような

短期間では収拾がつかないので正規の2週間のロックダウンが必要

としています。


ニュージーランドはオーストラリアとの2国間では特別緩やかな

検疫体制を敷いていましたが、直ぐに往来禁止としました。


ワクチン接種率の高いイスラエルでも新規感染者数が200人を

超えたのでマスク感染対策を復活させる模様です。


フィリピンの昨日の新規感染者数は6,871人です。



7月に開催されるミス・Bbに参加するミス・ボロンガン


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿