2021年6月8日火曜日

セブパシの8月予約分がキャンセルとなった フィリピンの感染が下降しない影響か

 

昨日8月に成田-東京便を購入してあったチケットがキャンセルに

なった旨のメールが入りました。


フライト状況をチェックしてみるとキャンセルになった日のフライト

は運行予定表から削除されていないのですが、今この時点でキャンセル

通知があったという事は今後のフライトが運行される見込みが当面は

無いという事だと理解しました。


毎日運航の予定があるのは11月以降なので、その時期まではマニラ行き便

はあまり期待できないものと思っています。


入国管理ではワクチン接種をしていれば到着後の隔離期間が1週間で

よくなったとされましたが、肝心の運航便がなければあまり意味が

ないと思っています。


昨日の新規感染者数は6,539人で5日連続で6000人を超えています。


フィリピン国内でのワクチン接種も精力的に行われていますが、

エッセンシャルワーカー、フロントライナー等及びワクチン接種が

優先される40-59才のA4グループへの接種はワクチンの供給量が

十分でない事を考慮すると11月までかかると見られています。


全米女子オープンゴルフで笹生優花選手が優勝した事はフィリピンに

とっても大きな出来事だったと思います。



7月に開催されるフィリピンの各ミス代表を選出する大会の参加予定者、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿