2021年6月17日木曜日

セブパシから来たアカウントの移行によるパスワードの変更依頼

 

昨日、セブパシから従来のアカウントがMyCebuPacificに

移行されるのでパスワードの変更をするようにというメッセージ

が入りました。


時々得体の知れないメールでアカウントのパスワードを

変更させ乗っとる悪意のあるメッセージが入る事もあるので

念のためいつも使っているホームページからパスワードの

変更を試みました。


すると、サーバーが混雑していてかなり多くの人が同じ

作業をしているのであろうという感じを受けました。


暫く待って、やっとログイン画面が出てきたのですが

ログインしようとすると以前のパスワードは6月10日で

既に使用できなくなっていたので、「パスワードを忘れた」

のタグをクリックしてパスワード再設定のサイトを開きました。


すると、新パスワードは大文字、小文字、数字、特殊文字を

含む12桁から16桁のもので自分の名前を使ってはいけないという

指示が書いてあったのでそのようなものに沿うパスワードを

新たに作り設定ボタンを押したのですが、受け付けてくれません。


そこで、パスワードが適当ではなかったのかと思いいろいろと

変更して5~6回再度試みたもののやはり受け付けてくれないので

少し焦りました。


インターネットで簡単にアクセスができるはずのものが、

もしこのままログインができなくなると購入済みの航空券が

新型コロナでキャンセルされた分をトラベルファンドに

預けてあるものが使えなくなってしまいます。


もう一度、案内のメールに戻りよく見るとアシストが必要で

あればフェイスブックでCharlieとチャットができるというので

あまり気が進まなかったのですが、パスワードの変更ができない

旨を入れておきました。


すると暫く経ったあと、もう一度メッセンジャーを開けてみると

私の行った「パスワードを忘れた」を選択してメールにリンクを

送ってもらうように指示がありましたが、これは数十分前に

行ったことと同じでした。


ただ、今回は何とか長いパスワードを受け付けてくれたので

事なきを得ましたが、もしこれが何度やっても駄目な場合は

東京の事務所に行かなければならないのかと思うとシステムの

不具合はかなりストレスを感じる事になりました。



7月に行われるミスBb2021に参加するミス・アジアパシフィック2016


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿