2021年6月2日水曜日

ワクチン接種の順番が廻ってきた 3週間後にかかりつけ医で予約

 

昨日は自治体の予約サイトで私の年齢グループの予約がやっと

可能となり、朝からインターネットの予約サイトに接続を試み

ました。


案の定、予約サイトは接続制限がかかっていて、何回も試みていると

午後3時頃になりやっと予約ができました。


予約は3週間後で可能でした。


東京の集団接種ではもっと早く予約できるのかもしれませんが

モデルナは副反応がファイザーよりも少し強めという情報もあるので

特に急ぐ理由もないため自宅近辺のにわかかかりつけ医で接種

する事にしました。


フィリピンのオリンピック代表選手にも先週末から接種が始まったと

報道されていました。


セブパシの9月-10月予約済み便がキャンセルされた案内がありました。


調べてみるとこの時期のマニラ便は毎日運航ではなく週3便程度に

なっていて私の予約日がその便から外れている事によるキャンセル

だと理解しました。


・・・今の感染状況やベトナム型変異ウイルスの感染拡大の可能性を

考えると今の時点で再予約するのも面倒なので、一度トラベルファンド

にデポジットする事にしました。



7月に開催されるフィリピンの各ミス代表を選出する大会の参加予定者、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿