2021年6月26日土曜日

東京オリンピック観戦チケットの再抽選の案内が来た

 

東京オリンピックの観客席上限が1万人50%以内となり

再抽選しなければならないという案内メールがきました。


家の近くで観戦できるのであればと申し込んであったところ

昨年当選していました。


再抽選は7月6日、7月6日以降に払い戻しができるとされて

いましたが、理由は新型コロナの感染防止のためであり、

観戦も是が非でも観戦したいという訳でも無かったので

ここで観戦辞退を募るのであれば辞退してもいいかなと

思い始めていました。


案内を見てみてもそのような条項が含まれていなく、再抽選後

払い戻しの申請手続きに入るようでした。


是非とも観戦したいと思っている人も居ると思うので、この

再抽選の前に辞退の希望を募ればどうしても観戦したいと思って

いる人に多くの客席が充てられるのではないかという思いが

漠然と起こりました。


電話で問い合わせができるようにはなっているもののおそらく

なかなか繋がらない状態になっているのではないかと考え

まだ電話していませんが、ここはもう一ステップ入れて辞退

の希望を募る必要があるのではないかと思っています。


新型コロナもデルタ型に変異してきていて辞退に応募する人も

結構居るのではないかと思い、かなりの人が応募すれば再抽選を

しなくても強く希望する人全ての人が観戦できる競技もでて

くるのではないかと思います。



7月に行われますミスBbに参加予定のミス、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿