2023年10月30日月曜日

ライトハウスのセーリングクラブの様子を見に行く

 前日、スービックヨットクラブで教えてもらったライトハウスに

行ってみることにしました。


地図で見ると宿から海岸沿いのボードウォーク(遊歩道)を

歩いてゆくとあまり遠くないので歩いてゆく事にしました。



ここからきれいなライトハウスの建物が見えました。



海岸沿いの水は思いの外ゴミが無くきれいでした。風の向きに

よるのかもしれませんが・・・。



建物入口ですが、この建物に入らず、




標識のあるセーリングクラブへと向かいました。



これが昔学生時代にやっていたセーリングボートです。

スロープが見えないので恐らく予約が入ったら準備をして

海に浮かべるのだと思います。



このライトハウスは宿泊もできるようになっていると思われます。

受付に廻り、セーリングレンタルの値段を訊いてみると何と

2時間で1万ペソ! 円が高かった時には高くても乗ってみようと

思ったかもしれませんが、今の為替ですと26,000円を超えます。


アメリカ人がやっているようなので、米ドルで考えれば180USドル

程度なので乗艇する人もいるのかもしれません。


申し込みの予約が必要という事で前日に電話で予約するという

事になるのではないかと思いますが、翌日はアンヘレスに帰る

日なので今回は予算が許されるとしても乗ることはできませんでした。


風はさざ波程度でこの日セーリングにはもってこいの天気でした。


宿に帰り、夕食はシーフードの店に入りましたが・・・、


明日に続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿