2023年10月6日金曜日

成田からクラーク空港へ

 

今回のフィリピン行きはマニラ便と同金額の航空券が買えた

のでクラーク便を選びました。


夕方のマニラ便と比較すると朝が一寸早いので家を朝6時半頃

出るつもりだったのですが、ちょっと遅れてしまい2ヶ月分の荷物

を引きながら駅まで歩きました。


駅に着くと丁度勝田台行きの快速電車が到着したので遅れを

取り戻せました。


ここ2日程朝の気温は低めで、薄曇りの静かな朝でした。


成田に着くと夕方の便のチェックイン時の長蛇の列とは裏腹に

数人程度の列だったのでスムーズにチェックインができました。


今回はフィリピンで買った中国製の電気掃除機の吸引力がもの足らず

日本で仕入れた小型の電気掃除機をチェックイン荷物の中に入れて

ありました。


受付でバッテリーがチェックイン荷物の中に入っていないか確認され

気が付いてみるとその電気掃除機には小型の取り外し式のバッテリー

が付いていたのに気が付き、チェックインカウンターの前でチェックイン

荷物の中から抜き取りました。うかつでした。


私の後ろにはもう誰も並んでいなかったので少し時間を取られても

焦る気持ちが無く気楽でした。


バッテリーをデイパックに入れて荷物検査を通りイミグレーションから

搭乗口に向かいました。


搭乗口の付近には既に大勢の人が待っていましたが、出発時刻までには

まだ約1時間あり、出発時刻は予定より5分早くなっていました。


遅くなる事はあっても早くなる事は初めてでした。



駐機している機材はA320ネオ、翼の端が上向きに跳ね上がって空気抵抗

を減少させるように設計されています。


搭乗時刻の40分前から搭乗案内があり、搭乗し始めました。


こんなにスムーズに出発できたのは何年にもありません。


この分では予定時刻どおりクラーク空港に到着できると確信しました。



・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿