2024年9月13日金曜日

今週の天気予報は大当たり 昨日は豪雨に濡れました

 

台風13号はフィリピンの遠く北東にあり、フィリピンに

直接影響はないようですが、今日の夜午後8時頃

一瞬フィリピンの海域に入りその後同海域を離れる

予報となっています。



(本日現地時刻午前8時の雲の様子です)

昨日午後2時頃アパートの屋根を雨が激しく打ち付ける

音がし、外を見ると雨が激しく降っていました。


天気予報通りですが約1時間程度で雨が上がり

今週日曜日にアパートの下見を予約してあるアンヘレス

のダウンタウンに豪雨の後でその地域に洪水が発生して

いないか見に行こうと思いつきました。


一度スコールのような雨が降っているのでこの日はもう

それ程の雨はないだろうと踏んでいたのです。


裏道を通って現地に行く道すがら、橋を渡る手前で

雨がパラパラと再び降ってきました。


空には一部黒い雲が浮かんでいます。


そのまま車が渋滞している道の側道を車よりもスイスイと

eトライクで進んでゆくと、空から雨が ザーッ と降ってきました。


eトライクには屋根が付いているので直接ずぶ濡れになる事

は無かったのですが、横から吹き付ける雨に腕の部分は

かなり濡れてしまいました。


その後約30分程度で雨は上がったのですが、物件の前の

道路は洪水にはなっていない事が確認できました。


帰り道、学校が終わり校舎から出てくる学生さんが帰るに

帰れず庇の中で雨が止むのを待っていました。


2ベッドルームを探していたのですが、ネットの不動産の

物件案内には2BDの表示があってもいざ内見の予約

をする段になると実は1BDルームしかないとか希望の

部屋はコリアンタウンにあるとかの話になることがあり、

なかなか難航しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿