2024年9月27日金曜日

新居の鍵の引き渡しで鍵の多さに辟易 熱帯低気圧発生

 

昨日、身の回り品を少しずつeトライクで新居に

運んでいたところ、大家から連絡があり鍵の複製

ができたので引き渡したいと言ってきました。


入口の鍵だけ先に前日貰っていたのですが、部屋数

多い物件で持ってきた鍵はずっしりと重い鍵の束、

何か不安を覚えたのですが、一つ一つ鍵の束の

中から小さな文字で書かれた鍵に貼ってある部屋の

場所を見ながら差し込んで確認してゆきます。


速めに終わるだろうと思っていた引越しのペースが

狂ってしまい、終わるまでは少し付き合わざるを得ない

と思っていると、空に灰色の雲が流れ始め風も強く

なってきたのでこれは危ないと思っていると、いきなり

バリバリ・・・ドカーン と音と稲光がマルキーモール方面

に落ちました。


しばらくすると雨が降り始め一時豪雨、大家はまだ

鍵の確認をしながら鍵のメーカー名を手帳に書いて

います。


急いでもこの豪雨では引越しも一時中断、この作業に

1時間以上もかかりました。


肝心の部屋に鍵が見つからず、結局必要だったら

あなたが新しいものに交換しなさい・・・笑


今日はトラックが来る予定になっているので一挙に

引越しを終わらせる予定です。



(現地時刻午前3時の雲の様子です)

フィリピンの東にできた熱帯低気圧の雲、明日には

台風になりそうな雲の塊ですが、午前中に大方の

引越しが終われればいいなとは思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

1 件のコメント:

  1. こんにちは
    我が家も同じで、12個あります
    1階の納戸、CR、寝室、全てのドアに鍵が付いています
    その他にゲートが2ヵ所で、そこにもカギが ・・・・
    いまでは必要最小限のカギだけを持ち歩いています

    返信削除