2024年9月30日月曜日

ミス・グランド2024フィリピンにサンバレス代表CJオピアザさん選考

 

昨夜行われましたミス・グランド2024を選考する

コンテストがパサイのニューポートワールドリゾーツで

行われサンバレス代表CJオピアナさんがフィリピン代表

となりました。



(写真はABS-CBN)

CJオピアザは昨年ミス・ユニバースの選考で

ミシェル・ディーさんに次ぐ準優勝となっていました。


オピアナさんへの質問でビューティーコンテストで

優勝するためにはオリンピック選手と同様並々ならぬ

努力をして勝ち得るものなのに、オリンピック選手は

栄光や名誉と共に国、私企業、その他の団体等から

報償が与えられるのに比べて何の報酬もありません。


ビューティークイーンもオリンピック選手同様に報酬や

インセンティブが与えられるべきと考えますかとの問いに

オピアナさんはビューティークイーンは社会的に弱い

立場にある人たちの権利を守るために声を上げること

に意義があるのであって報償等のインセンティブは必要

とは思いませんと答えています。



この方の腰の高さは他の人と並ぶと際立っているのに

気が付きます。


今後は10月25日にバンコクで行われる世界大会に

出場し美を競う事になります。


フィリピンから一時帰国いたしましたが、明日以降に

ブログにしたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿