2024年9月18日水曜日

ルソン島を西に抜けていった熱帯低気圧は台風に にわかに忙しくなった引っ越し準備

 

熱帯低気圧ジェナーはルソン島を西に抜けて

南シナ海に移動したものの勢力を強めて今日

台風になる予想です。



(現地時刻午前1時の雲の様子です)

台風が季節風を活発化させ明日、明後日まで各地に

雨を降らせる予報となっています。


引越しが決まり引越しの手配がにわかに忙しく

なってきました。


引越し先の入居者が今月末まで契約が残っていて

インターネットの引越しの予定がなかなか立たない

という事で引越しの日程が私の日本への一時帰国の

直前となり、事前に準備を怠りなく進める事になりました。


以前の引越しの時には従来のアパートの契約と

新アパートの契約が半月~1ヶ月重複していたので

身の回りの日常使っている品物はあまり梱包せず

少しづつeトライクで運んでしまえました。


今回は1日で全て小型のトラックで運ぶ事になりました。


従来使ったプラスチックの収納容器はそのまま使い

新たに段ボール箱を購入して引越し当日に備える

事になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿