2020年1月1日水曜日

令和の新年あけましておめでとうございます


日本より1時間遅れて新年が明けました。



(サンフアンの海)

年が明ける20分程前から隣りの住人が家の外に持ち出していた

重低音のステレオスピーカーからロックミュージックが最大

音量で流れ始め、アパートのドアから室内の空間が共鳴し

アパートが振動で壊れるのではないかと心配になる程でした。


約50分程続きましたが、この分では来年の大晦日はどこかの

ホテルの一室に避難しようかと思いました。


押し入れには大きな音を出すトロトットが入っているのですが

この音量には歯が立たないので、使うのを止めました。


普通は爆竹、花火、トロトット等で大きな音を出して神の

注意を惹くというのが通常なのですが、大音量スピーカーで

ロックミュージックとは考えも及びませんでした。


本年中の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年も旧年と変わらぬお引き立てを賜れれば幸いに存じます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿