2020年1月2日木曜日

リゾートとしてのサンフアン シーフードの店は安くて美味しかった


サンフアンの宿に着いた日が丁度日曜日で、その敷地内にある

クラブ風の建物に若い男女や家族連れが連れだって入って行きました。


到着した日は疲労困憊していたので、中に入る事はありませんでしたが

翌日撮った写真です。



海を眺めながら飲食ができる小綺麗な建物です。



海側から見るとこのようになっています。



この日は波はあまり高くありませんでしたが、のんびりできる

ビーチという印象でした。






サーフスクールの看板もありました。


宿の受付付近に貼ってあったタンガダンの滝へのツアー案内、


サンフアンのメインストリートの両側にはレストランがたくさん

できていて、目移りするくらい数が多かったのですが、夜になり

宿の近くで昼間からお客さんがたくさん入っているDampaという

レストランに入りました。バンドが入っていました。



このレストランはマーケットタイプのレストランで、並べられている

食材をトレイにとって料金を計算し、調理してもらう方式です。





大き目のエビをスチームで蒸したものと、この写真のイカ、

バグスのスタッフ詰め、バーベキュー等で支払いは

1,300ペソ台でした。安い・・・、


この辺りには比較的新しくできたジョリビー、マクド、セブンイレブン等

もあり、ここに来るまではサーファーの街という印象をもっていたの

ですが、家族連れ、友人等と一緒に来て楽しむリゾートという感じで

ラ・ウニオンの海の中では私には一番合っていると感じました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿