2020年1月6日月曜日

急増する中国人のフィリピンへの入国者数


ドゥテルテ大統領政権になってから中国人の入国者数が

急増していて、2016年までは入国者数で3位だった中国が

2017年から2位に浮上し急速に数を伸ばしています。



外国人のフィリピンへの入国者数1位は韓国ですが、米国は

2位から3位に順位を譲っています。


リマ上院議員の不法投獄に絡んだ議員の米国への入国を拒否する

法案の動きに対してドゥテルテ大統領がアメリカ人のフィリピン

への入国にはビザを取得するべきだと昨年末発言した事で、現在は

米国人の30日間のビザなし滞在が許可されているものがビザ取得が

必要となれば観光業にも影響がでてくるのではないかという懸念が

出始めています。


中国はオンラインゲームの為にフィリピンに入国する人も多く、

米国人の3人に一人はフィリピンに投資する可能性のある人達で

滞在時にかなりの金額を消費すると言われています。


一昨日行われましたミス・ジャヌアリー2020水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのマリエールさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿