2020年1月24日金曜日

フィルヘルスの掛金は今後毎年値上げされる事になっていた


今年のフィルヘルスの月々の掛金が値上げされていましたが、

調べてみると今年だけではない事が分かりました。


今後毎年月々50ペソずつ値上げされることになっている掛金表が

ありました。


これは今年の収入に対して3%の率が毎年0.5%ずつ値上げされ、

2024年には5%にするということから計算されたものです。


少額の掛金で誰でも保険に入れるということからスタートした

フィルヘルスですが、やはり収支のバランスがとれず値上げと

いう形になったものと思います。


雇用されている人は半分使用者が支払うので本人負担が

軽減されるのですが、仕事を失った人は満額支払わなくては

ならずかなり負担は大きくなるものと思います。


滞納したからといって直ぐに退会という事にはならず、未払い

分に利息が加算された金額が未払いとして積みあがってゆくの

ですが、何時かは払わなくてはならないのではないかと思います。


月500ペソになった時にどれだけの人が支払つづけていけるのか

心配なところです。


過日行われましたミス・ヘネシー2020 1月ビキニコンテスト撮影会より、





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿