2021年8月1日日曜日

苦難を乗り越え東京2020フェザー級で二つ目の金成るか ネスティー・ペテシオ

 

昨日国技館で行われたオリンピック2020女子フェザー級

ボクシング準決勝でイタリアのイルマ・テスタに4-1判定で

勝利した29才のネスティー・ペテシオさんが8月3日に行われます

決勝に進む事になりました。



対戦相手はイギリスに判定3-2で勝利した何と日本の入江聖奈と

いう事になりました。


これはどちらを応援したらいいのか分からない状態になりました。


ネスティー・ペテシオさんは2018年の東南アジアSEAゲームで中国と

対戦1回戦敗退し失意の為暫くボクシングから遠ざかりバギオ大学に

通っていましたが、2019年マニラで行われた東南アジアSEAゲームで

復活ゴールドメダルを勝ち取り、今回決勝に進む事になりました。


マニラではロックダウンが始まり、8日に予定されていたミス・ワールド

2021が開催されるのかどうか不透明になりました。


フィリピンの新規感染者は8,000人を超えています。


昨日はバレーボール女子日本-韓国戦を観ていましたが、予選リーグ

なのに手に汗握る接戦で最終セット惜しくも敗れ日本は準々決勝

進出を次のドミニカ戦にかける事になります。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿