2021年8月20日金曜日

デルタ変異株蔓延で自分の身は自分で守る パルスオキシメーター

 

日本のデルタ株の新規感染者数は既に25,000人を超え、検査数が

少ない事を考慮すると感染者数はもっと多いと専門家は観ています。


おそらくほかの国と同じように3万人台に入っているものと考えられ

ます。


自宅療養数もどんどん増えて感染しても酸素飽和度が93%程度では

入院できないといわれ、90%を切って初めて入院先を見つけ始めると

聞きました。



第3波が終わりしばらく経った頃、薬局に少し積み上げられていた

パルスオキシメーターを買ってありました。


その頃そのまま新型コロナの感染が収束するとは思っていなかったので

非接触型体温計とこのパルスオキシメーターを買っておきました。


今は薬局に行っても品薄で買えないと報道されているのでこの時

買っておいて良かったと思います。


ワクチンを2回打っているので以前ほどの不安はありませんが、今後

息苦しく感じた時には役に立つのではないかと考えています。


それにしても重症者数が増えているのに街中では緊迫感が感じ

られないのはこれでいいのだろうかとこの頃感じます。


総裁選が9月に行われると決まったそうで、成り行きを見守りたいと

思います。



ミス・ワールド2021は過日7月14日と7月1日にそれぞれ行われました

タレントコンペティションとスポーツチャレンジに基づいてトップ10の

候補者を選出したと報じられました。


厳しい隔離規制の中、苦肉の策という事でしょうか。



10名の中の一人シャイラさん、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿