2021年8月6日金曜日

米モデルナワクチンの有効性は少なくとも6ヶ月以上 3つのブースターワクチンもデルタ株に有効

 

米モデルナワクチンは緊急使用用途として承認され相当数が接種され

ましたが、第3相治験の最終結果が公表されました。


2回接種後の有効性は少なくとも6ヶ月は93%の有効性があり

モデルナでは3つのブースターワクチンの治験を進めていて

そのどれもデルタ株のような変異株に非常に強い抗体を作る

事が確認されたというものです。


モデルナ社は米FDAに今月通常使用の承認を申請すると

しています。


フィリピンでは先日モデルナ社のワクチン3百回分が米国から

無償供与として到着しています。


日本でも政府でも先日5000万回分の注文を発表しています。


8月8日に予定されていたミス・ワールド2021フィリピンを選ぶ

イベントはまた無期限の延期となりました。


当初7月25日に設定されていましたが、新型コロナの感染拡大に

より8月8日に再設定されましたが、メトロマニラのロックダウン

で無期限の延期となったものです。



コンテストに参加予定のパウリン・ロブレスさん、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿