2021年8月31日火曜日

フィリピンの新規感染者数2万人を超え重症者数3000人死者222人

 

フィリピンの新規感染者数がパンデミック始まって以来初の

2万人を超えました。


重傷者も3,000人を超えていて死者数昨日は222人でした。


ICUの使用率は74%となりかなり限界にきている状況となりました。


ICUの使用率は70%以上85%以下がハイリスクの状況とされていて

フィリピンのICU数計1,400床のキャパは限界に近づいているという

事です。


全国の14,800の病床の内70%が埋まり、マニラ首都圏の病床4,200床

の内72%が埋まっているという状況です。


全国の人口呼吸器は3,200あり、その内53%が使用され、メトロ-

マニラでは1,200の人工呼吸器の59%が使用されているという事です。


累計の新型コロナ感染者数は2百万人に近づいていて死者数は

33,330を記録しています。


フィリピンの変異株はアルファ株、ベータ株、ガンマ株、P.3が観察されていて

ロックダウンを含めた厳しい隔離措置を続けていても感染を抑える事が

なかなか困難なフェーズに入っていると考えられます。



ミス・ユニバース2021に参加するモーリーンさん、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿