2021年8月27日金曜日

日本のワクチン接種率はもう少しで50% 自家製スイカ

 

日本のワクチン接種はここのところ目覚ましくもう少しで

2回接種が節目の50%が見えてきて43.3%となりました。


50%を超えると、デルタ変異株で少し割引されますが、かなり

行動制限が緩和されてきます。


日本ではマスクを外すことはないと思いますが50%を超えた

国ではマスク着用を緩和した国が多くみられます。


50%を超えた国:

イギリス  63%

イスラエル 60.25%

ドイツ   59.43%

イタリア  58.96%

フランス  56.28%

米国    51.62%  などです。


モデルナワクチンの異物混入はスペイン工場で起こったもののよう

ですが、日本の職域接種の勢いが減速するのが心配されます。



庭先でニガウリの横で栽培していたスイカが小さな実をつけ

昨日子玉ですが食べる事ができました。



味は甘く自家製でも美味しいスイカが食べられる事が分かり

来年もおそらく栽培するものと思います。



ミス・ユニバース2021に参加するカトリーナさん、





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿