2021年8月4日水曜日

TOKYO2020 ボクシング女子フェザー級決勝入江-ペテシオは入江金ペテシオ銀

 

昨日午後行われましたオリンピック2020ボクシング女子フェザー級の

ゴールドメダルを争う3ラウンドの戦いで僅差で入江が初出場初金メダル

という事になりました。



フィリピンでも期待が膨らんだペテシオのゴールドメダルですが、

ファーストネームが同じネスティー(ネスレ)の売り上げが急上昇

したと報じられてもいました。


両者ともゴールドメダルへの強い思いは同じ、ペテシオは経験と粘り

入江はストレートのクリーンヒット等の戦いでしたが、レフリーの

注意に日本語で「はい」と答えリング上でお辞儀をする姿は爽やかで

印象に残りました。



第2ラウンドまで互角の1X1で第3ラウンド最終1分間での激しい

打ち合いとなり判定を待ちました。


判定は全員一致で入江、ペテシオも入江の素晴らしい戦いぶりを

称えていました。


フィリピンにとっては1996年以来のオリンピック銀メダルで

惜しくも敗れたペテシオは2024年のパリを目指すとしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿