2020年6月8日月曜日

死者40万人、感染者7百万人を超える ジープニー再開に取り組むアンヘレス市


新型コロナウイルスによる死者が世界で40万人を超えました。

感染者も7百万人超え。


米国の感染者は2百万人を超え、死者数は112,412人となっています。

死者数が1万人増えるのに10日程度に減速してきています。


ブラジルの感染者数は68万人に届く勢いです。

死者も3万6千人を超えています。


フィリピンでは感染者数21千人を超え、死者数が1,003人と

1,000人を超えました。



5年前2015年のミス・ピナツボコンテスト撮影会より、


アンヘレスではジープニーの運行再開にあたり新型コロナ感染

対策の車両を紹介しています。



アルミフレームとアセテート透明プラスチックで仕切り、

乗車人員を少なくするというものですが、改造費もかかり

運賃の値上げも当面認められないと思いますので、経営的

には苦しいと考えられ、どれだけのジープニーがこの方式を

取り入れられるのか見てみたいと思います。



消毒剤や表示も設置するようになっています。



乗客は乗車時ターミナルで氏名、住所、電話番号の記入を

コンタクト追跡が必要となる場合できるようにする為

求められます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿