2020年6月9日火曜日

東京空港検疫所からPCR陰性のeメール連絡


昨日、東京空港検疫所から入国時検体を採ったPCR検査の

結果報告が入りました。


保健所から連絡があるのかなと思っていましたが、直接検疫所

からの連絡でした。


結果は「陰性」


フィリピンでの強化された隔離生活75日間で万が一無症候感染

をしていたとしてもウイルスが体に残る期間は平均2週間、

最長でも5週間と言われているので、心配はしていませんでしたが

やはり結果が陰性というのは嬉しく感じます。


日本ではいまでもあまりPCR検査を一般的にしてくれない時に

帰国した事で検査をしてくれたのはラッキーでした。


欲を言えば、抗体検査もしてくれたら今後の日常生活で気の

使い方も楽になるような気もしますが、その内に機会があれば

やってみたいとは思います。


陰性と判定されても2週間の自宅待機は変わらず、今まで通り

自室の入り口で上げ膳据え膳の生活でデザートを食べたければ

自分では買いに行けないので家人に言っておけばいいという生活

も悪くはないと思い始めました。



2015年のミス・ピナツボコンテスト撮影会より、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿