2020年6月3日水曜日

アンヘレスからNAIA1へ レンタカーはエドサ方面へは行かずマニラ港湾地域方面へ


やっと日本に一時帰国する航空便に搭乗する為、今朝早朝

午前6時半頃レンタカーでNAIAターミナル1に向かいました。


午後便なのですが途中何が起こるか分からないのと、イミグレーション

でECQの間更新できなかったビザの手続きをする時間を見て

早目に出発しました。



レンタカーはアンヘレスの地元の人が運転する車で迎えに

くる道路はまだある程度ゲートで閉ざされているのですが、

裏の道を通って前まで来てくれました。



マルキーモール横にあるインターチェンジからNLEXに入りました。



前を走る車には自転車が積まれていて、恐らく規制された道を

自転車で目的地に行くのではないかと思われました。



料金所の混雑です。



NLEXの出口からそのままエドサ方面に行くのかと思いきやNLEX西の

インターチェンジから新しいハイウェイに乗ってマニラの港湾地域

方面に向かいました。



ハイウェイの出口からUターンをして、一般道を走りました。



ここでは少し渋滞がありました。



マニラ湾沿いに走り、リサール公園に出ました。



広い道が自転車専用道路に変わっていました。この自転車専用

道路はPICC前まで続いていて、車にとっては少し渋滞する原因

となっていました。

車はエルミタからNAIAターミナルに向かいました。



アンヘレスを出発してから約2時間15分でNAIAに入りました。


運転手はMECQ明けの初めての仕事だと言っていましたが、

このルートでは一度も検問所が無かったので同じ道を走って

アンヘレスに帰ると言っていました。



・・・つづく、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿