2020年9月23日水曜日

ウインドウズ10で突然ブルートゥースアイコンが消える現象が解決

 

先日、パソコンのブルートゥースが突然使えなくなり、定石通り

ウィンドウズのアップデートをして再起動したのですがアイコン

がパソコンから消えたままでブルートゥースが復旧する事は

ありませんでした。


このパソコンは店頭展示されていて少し安く買ったものなので

バッテリーの寿命の事も考えて次のパソコンの準備はしてあった

のですが従来使っている画像ソフト等のインストールが少し

手間取っていてまだ使い始めていません。


何か方法はないかどうかネットで解決方法を探していると

ウィンドウズ10では何と再起動を選択すると実際には再起動

とはならず完全に電源を切った後で再スタートしないと機能

しないという事が分かり、そうしてみるとやっとブルートゥース

のアイコンが戻りホッとしました。


その間、パソコンのファームウェアを更新したりいろいろと

手立てを探していましたが、こんなことがあるものだという

事が分かり何とシンプルな解決方法だったのかと体の力が

抜けました。



2014年11月に行われましたビキニコンテスト撮影会より、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿