2020年9月4日金曜日

台風10号の大きな目 美味しいミズダコの刺身を食べてしまった後悔


昨晩スーパーに行ったところ、タコのボイルが並んでいるところに

美味しそうなミズダコの刺身が並んでいました。


タコの刺身はもう1年近く食べていなかった事もあり、値段も

比較的安く珍しかったので購入しました。


タコの刺身のぬめっとした食感と歯ごたえを楽しんでいると

口の中で硬い塊が舌で感じられ、咄嗟に「しまった」と思い

それを取り出すとやはり前歯が1本取れていました。


フィリピンで隔離期間中にこの取れてしまった歯をくっつけて

貰っていたのですが、時間が経つと次第に意識が薄れてしまい

タコの刺身を食べている時にはすっかり忘れてしまっていました。


歯医者に予約を入れると今はコロナ禍のせいか、混雑していなく

直ぐに予約がとれたので今日にでも元通りになる事を期待して

います。


今後どうしてもタコの刺身を食べたい時には食べる前に包丁で

叩いて噛み切らなくていいようにして食べるしか方法はない

ようです。



今朝午前11時の台風10号の大きな目です。

怖ろしいほど発達しています。



2017年11月に行われました水着コンテスト撮影会より、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿