2020年9月29日火曜日

初めての千葉の入国管理出張所に行く ハンコの自動作成機

 

低気圧による雨も収まり、家人と一緒に入国管理千葉出張所

に行きました。


私は直接関係ありませんが帰りにコストコに寄って買い物を

するのに私の名義になっているメンバーカードの更新をする

には私が行かないと更新ができないという事で一緒について

ゆく事になりました。


家に残ってもいてもランチが自動的に出てくる事もないので

一緒に行ったのです。私自身はパッケージが大きい商品の

購入にはもう興味が無かったのですが、途中でお昼時になり

国道沿いのスパゲッティ専門店に入りました。



食べたスパゲッティのエビはプリプリしていて美味しかったです。



外国人の為の東京入管千葉出張所は千葉市役所横の共同ビル

の中にあります。



午後早めの到着だったのですが既に大勢の人が申請の順番を

待っていました。



在留期間更新の為の申請書を窓口に出し、待つ事約1時間40分で

7年間の在留カードが更新されました。



待っている間に見つけたハンコの自動作成機です。

ハンコは不要と政府主導で進み始めた今、今後必要になるか

どうか分からないハンコの運命ですが、一番安いのは500円で

できるというのは知っていてもいいと思いました。



帰りにコストコに寄って歩いているうちに見つけたあまり手に

入らないエタノール70%表示のあるアルコールがあり購入しました。

(購入個数制限あり)


他の店で売っている消毒剤は同じようなものでもアルコール

濃度の表示がなくいつも一寸不安な気がしていました。


コストコの一年間有効なメンバーカードの更新には5,000円

近くかかり、申請者本人が同行しなくてはならないので一寸

面倒ですが、他の店では売っていないものもあるので仕方が

ないかもしれません。


フィリピンのS&Rのメンバーカード申請は確か700ペソ程度だった

と思います。


幣ブログS&R参考記事、

http://angelesbargirls.blogspot.com/2017/10/s.html



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿