2020年9月14日月曜日

フィリピンの感染者数とドイツの数は拮抗 ただ死者数はドイツの半分以下


大坂なおみ選手の全米オープン優勝は日本人としてだけでは

なく黒人、米国、ハイチ等の出生の系譜の中で警察官に射殺

された黒人の名前が書かれた黒マスクをつけて試合に登場し

世界に大きなインパクトを与えたものと思います。


このことによって追い詰められた試合展開の中でも自分の

力を最大限に発揮できた影の原動力にもなったのではないか

とも感じます。


スポーツイベントでのプロパガンダには賛否があるとは思い

ますが、大坂なおみさんの強く自分の意見を表現するのでは

なく控えめな表現「この事で多くの人にこの問題を考えるきっかけ

にして欲しい」という趣旨の言葉は心に響くものがあるのでは

ないかと思います。


フィリピンの新型コロナウイルス新規感染者数は累計でドイツ

とほぼ拮抗した26万1千人となっていますが、死者数はドイツの

方が遥かに多く9,400人以上となっていて、フィリピンでは

半分以下の4,321人となっています。


インドネシアの死者数と比較しても約半数となっていて、

フィリピンの厳しい隔離政策によって得られた成果である

とも思われます。



ドイツの新規感染者数の推移



フィリピンの新規感染者数の推移



2014年に行われましたミス・アンヘレスを選抜するイベントより、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿