2020年9月18日金曜日

Go toトラベルを使って日光中禅寺湖畔へ

菅総理の選出セレモニーも終わり閣僚も決まったので

go toトラベルで予約してあった日光の宿に向かいました。




午前11時前に家を出て高速道路に乗りました。




首都高速からはスカイツリーが近くにみえます。




東北自動車道に入りお昼時になったので羽生SCで昼食を

食べました。




大盛りのちゃんぽんは千円でお釣りがきましたが、スパイシーな

スープが美味しかったです。




宇都宮ICで高速を降りて日光市役所に寄りました。




日光市で計画しているワーケーションの補助金助成が発表されて

いるのですが、ネットでは詳細がよく分からないので訊きに行き

たかったからです。


窓口ではまだ詳細は決まっていないそうですが、NTTと組んで

指定された地域で2泊以上すると補助金が法人に助成されると

いうものですが、決まり次第市のホームページに掲載される

事になるそうです。




日光街道沿いの高木は江戸時代の歩いて旅をした風景を彷彿と

させ趣があります。




いろは坂が始まります。




次第に霧(雲)が深くなってきました。


明智平を通った時には雲にすっぽり覆われて何も見えない

状態でした。


トンネルに入ると中が霧で充満していて車速を相当に

落とさないと危ない程になりました。




宿に着き窓から中禅寺湖を望むと雲がやっと晴れてきました。


・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿