2020年9月19日土曜日

奥日光名瀑の一つ竜頭の滝と宿の温泉


中禅寺湖は標高1,269メートル、面積11.62平方キロメートルあり

10キロ平方メートル以上では日本で一番標高の高い湖だそうです。


宿にチェックインして一休みをしてから、奥日光で三名瀑の一つ

となっている竜頭の滝に行きました。



駐車場から滝の方に行くと滝の一部は見えるのですがあまり全体が

見えません。



隣りに大きな茶屋があり、その中に入ると絵に描いたような

竜頭の滝が見られます。


両側の白い水流が竜の髭、真ん中の岩が竜の頭という構図だ

そうです。





その上の方の滝沿いに遊歩道があり側道に沿って上流の方に

行けるようになっているという事です。



宿に戻り、夕食前に大浴場と露天風呂に入りました。


Go toトラベルがまだ始まったばかりなので浴室には人があまり

居なく時間帯によっては貸し切りの雰囲気がありました。


湯質は美人湯と言われていて硫黄泉ですがそれ程強いイオウの

匂いはしません。


湯温も熱すぎず長い時間入っていてものぼせない適温でした。



宿泊料金に入っている夕食の選べるメニューから選んだものです。


インターネットの接続は問題なく速度も十分でした。


・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿