2020年9月25日金曜日

セブ航空からキャンセル航空便チケットの返金処理が遅れているメールが来る

 

新形コロナ感染拡大により今年3月後半から始まったセブ航空の国際便の

キャンセルによって既に購入済みの航空券の取り扱いについては

キャンセルして返金を申請するか、後日のフライトに変更するか、

もしくは次回の航空券購入に使用できるトラベルファンドにデポジット

するかの選択がありました。


私の場合は頻繁に日本-フィリピンを往復していたので返金を請求

した事はなかったのですが、一昨日セブ航空から返金処理が遅れて

いる旨の案内がメールでありました。


新形コロナ感染拡大により大量の返金依頼が発生し、その返金処理

に遅れが生じ現在4月に申請された分の半分程度まで処理され、更に

処理方法を改善して新たに処理を進めて行くのでまだ時間がかかる

との連絡でした。既に処理された金額がおよそ24億ペソ(約48億円)

分の返金処理が完了し、これは全体の50%程との内容です。


当初は誰もが2~3ヶ月程度で収束するのではないかと思っていた

新形コロナ感染はいたるところで世界的な機能不全を起こして

しまっていて想像を超える生活への影響は甚大になってきて

いると思います。



2014年11月に行われましたビキニコンテスト撮影会より、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿