2020年9月17日木曜日

米国での新型コロナウイルス死者数20万人を超える


米国で新型コロナ感染が始まった頃トランプ大統領はこの

感染症は普通のインフルエンザとは比べられない種類の

ものであると認識していたという発言が残っているという

ことですが、国民にはパニックが起きるかもしれないという

事でインフルエンザと同じようなものだというスタンスを

当初取っていました。


今日米国の新型コロナウイルスによる死者数が20万人を超えて

います。


死者数が多い国はブラジル134千人、インド83千人、メキシコ

71千人となっています。


米国の航空機に乗機した2才のティナちゃんがマスクをするのを

嫌がり、母親と共に降機を命じられたというニュースがありました。


日本では5才以上はマスク着用が求められる事になっているそうです。


新形コロナの感染者数は今日にでも世界で3千万人を超えるものと

思います。死者数は944千人を超えています。


マラリアの死者数は百万人に達していた時期もあったようですが

現在は殺虫剤と組み合わせた蚊帳をアフリカに普及させたことで

現在は40万人程度になっているようです。


新形コロナによる死者数はマラリアによる死者数を越している

事になります。



2014年11月に行われましたビキニコンテスト撮影会より、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿