2020年9月20日日曜日

Go toトラベルで中禅寺と華厳の滝を見る

 

翌朝の朝食です。

宿泊費に含まれているプランを選びました。



ソーセージは手作りのもののようでした。

飲み物、コーヒーは紙コップ対応でした。


朝風呂に入った後で華厳の滝に行く前に中禅寺に行きました。



目の前まで行ったのですが、拝観料が500円でコロナ値引きも

無かったので中には入りませんでした。




ここに十分な説明がありました。



歌ヶ浜から湖側に見える男体山が雄大に見えました。

この近辺にはイギリス、イタリア、等の大使館の別荘が

立ち並んでいるようです。


華厳の滝の駐車場から一般の観覧台へ行くときに小学生の

グループが大勢歩いていました。



ここからでも十分に迫力は感じられるのですが、有料のエレベータ

で観瀑台に行くと滝壺からの水しぶきがかかり一層迫力が感じ

られました。



34年前に滝口の一部が崩落してからはここに来ていないのでかれこれ

40年ぶりに観たことになるのかもしれません。


・・・つづく、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿