2020年10月1日木曜日

10月に入りいろいろな事が変わる気がします

 

今朝から東証のシステム障害により取引が停止し

終日取引ができない状態になっているという事です。


フィリピンでは新型コロナ感染者数が減少せずメトロマニラでは

更に1ヶ月10月末までGCQが続くようです。


その他の地域、バタンガス、タクロバン、バコロド、イリガンも

同様にGCQとなります。


日本は限定的にビジネス旅客の入国を認める方向で動いて

いますが、フィリピンでは高齢者の外出が隔離期間中は解禁

されませんので、万が一フィリピンに入国できたとしても日々の

買い物、銀行への預金等制限されるのでとても一人では生活が

できないと思います。


3月にフィリピンの地域隔離が始まり、既に6ヶ月半が経ち依然と

して先が見えない状態が続いているのには落胆の気持ちを抑え

られません。


隔離措置が解除されるまでは気長に待つしかないと思いますが

12月のクリスマスまでに進展があるのかどうか、フィリピンの人

にとっても関心事だと思います。



2012年に行われましたクイーンオブクリスタルパラスプールパーティーより、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿