2020年10月21日水曜日

go toトラベル伊香保最終 牧羊犬のショー、渋川のうどんとリンゴ狩り

 

伊香保温泉から帰宅する途中でグリーン牧場に立ち寄り

ました。



入場料は通常1300円なのですが伊香保温泉に宿泊すると800円で

入場でき地域限定クーポンも使えます。



動物と触れ合えるという牧場ですが、メインは牧羊犬のショーが

ありました。



まだ新米の牧羊犬は吠えて羊を動かしますが、年季の入った

老犬は吠えずに体の動きだけで羊の群れを動かすようです。



金髪の体格のいい馬が厩の外にいました。



前橋に抜ける街道沿いにある数多くあるうどん店から老舗の

水沢うどん店に入り昼食を食べました。


うどんに腰があって美味しかったです。



ブドウ狩りをしたかったのですがこの時期既にシーズンが終了して

いたのでわけありのリンゴをお土産にする為果樹園に寄り道して

リンゴを分けて貰いました。



色はグリーンですが食べてみると非常に甘い「名月」という品種

です。


これで伊香保の旅が終わりましたが、まだまだgo toトラベルの


予算があるようなのでまた11月に計画をしようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿