2020年10月18日日曜日

宿の素晴らしいビュッフェ朝食と源泉の湯 切り絵美術館

 

翌朝見晴らしのいいレストランで朝食を食べました。

新型コロナ対策で入場時手袋をはめてビュッフェ料理を各自

取るようになっていました。


   

和洋食の数がたくさんありましたが、前日の夕食を食べすぎたので

いつも食べているメニューしか食べられなかったのは残念です。


チェックアウト前に伊香保の源泉を見に行きました。


   

途中にある木製の河鹿橋です。


   

紅葉はまだほんの少ししか見られませんでした。


   

そこから更に歩いてゆくと左側に飲泉所があり、持って行った

空のペットボトルに温泉を入れて持ち帰りました。



少し飲んでみましたが濃厚でかなり複雑な味がしたので帰宅して

から自宅の風呂に注ぎ足して温泉の湯の雰囲気を味わう事に

しました。


   

その右手に源泉が湧きだす小屋がありました。


   

確か30年程前に仕事のついでに立ち寄った時にはここから更に

登ったところに自然の源泉が湧きだす小さな池のようになった

ところがあったと記憶していますが、今回はゲートで仕切られて

いて行く事ができませんでした。


   

屋根付きの観光案内図です。


   

遠くの山並みが綺麗です。


   

チェックアウトをした後で近くにある切り絵美術館に行きましたが

館内は撮影禁止なのでブログではご紹介できません。


版画ではないので夫々1点物で売れてしまうともう見られないと

いう美術品です。


   


製作には下絵を書くのにかなりの時間が必要で大作では4ヶ月程

かかり絵を切る事自体は下絵に比べるとそれ程時間はかからない

との事でした。


販売用の絵は白黒の表現ながらかなり立体感があり、引き込まれます。


・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿