2020年10月10日土曜日

フィリピーナには起こらない夫の不始末を世間に詫びる妻

 

日本のワイドショーで芸能人の夫が不倫をした時に妻が

世間に対して詫びるコメントを出す事が多いと思いますが

フィリピンではこのような事はおそらく起きないと思っています。


フィリピーナは夫が不倫をした時には夫に対して烈火のごとく

怒り世間等は関係がなく夫を責めるのに手一杯で世間に対して

詫びる事等頭の片隅にも置かないのではないかと思っています。


日本ではこのような時に妻が世間に対して詫びるのが出来た奥さん

という評価がされると思いますが、長い間フィリピンに住んでいると

この日本独特の文化は一体何なんだろうと思う時があります。


この奥さんが詫びるメッセージを見る度に夫は自立していない

子供のように扱われていて子供の不始末を詫びている母親のように

見えてしょうがないのです。


このように妻に謝られて頭が上がらない夫も出てくるのでは

ないかと思いますが、それで満足して奥さんを褒めたたえる

文化は日本独特で何時まで経っても自立できない男を象徴して

いるように思えてしょうがないのです。


ただ、女性の世代が変わってくるとこのような女性も少なく

なってくるのではないかとは思っています。




2015年に行われましたゴッデスオブアトランティス水着コンテストより、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿