2020年11月3日火曜日

クラーク発着の成田便が無くなった 1月分がキャンセルになった事で発覚

 

来年の1月分で買っておいたクラーク-成田便のキャンセル案内が

昨日セブ航空からありました。


日程を2月に変更すれば変更できるのかと思い、スケジュールを

確認するとなんとずっと購入できる便がありません。


そこで一旦その便をキャンセルしトラベルファンドにデポジットして

マニラ-成田便を購入したのですが運賃が当初の倍以上となって

しまいました。


チケット購入後改めてフライトスケジュールを見てみると

クラーク-成田便が2月には検索購入できるようになっていて

どうして1月便を2月便にウェブ上で変更できなかったのか

不思議な気がしました。


ただ、現在はクラーク-成田便が購入できても新型コロナ感染

状況によっては2月分もいつキャンセルされるかもしれないので

このままキャンセルの可能性がより低いマニラ発にしておくしか

方法がないのではないかと考えています。



公開17日で興行収入157億円を達成した「鬼滅の刃 無限列車編」を

近くの映画館に見に行きました。


公開後大分経っているのに上映時刻直前の入館ではありましたが

50%入場率で既にほぼ満員で少し見にくい前列席になってしまい

ましたがこれだけ人気がでた映画を見ないと話題について行けない

気がしていました。



各地に被害をもたらせた台風ローリーの今朝5時の雲の様子です。

次の台風20号(Siony)のルソン島上陸の可能性は少なさそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿