2020年11月6日金曜日

英国新型コロナ感染者100万人越えロックダウン 死者47千人越え 台風20号

 

英国のロックダウン前夜の街の様子を見ていると人々が

マスクをせずにテーブルを囲み談笑している姿が映しだされ

ていました。



そして翌日は街から人が消えている風景に何とも寂しさが

感じられます。



最近の各国の傾向として感染が少し増えても死者数が4月の

感染の波程増えていなかったのですが、英国の場合は急激に

感染が拡大して死者数も増える傾向が見られます。



(5日現地時刻午後10時の雲の様子です)

フィリピンの台風20号の進路はルソン島の北端からさらに離れた

台湾寄りを迂回するように進んだ為それ程の被害は無くなったものと

思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿