2020年11月5日木曜日

混迷する米国大統領選挙とフィリピン大使館の開館時間

 

昨日は米国大統領選挙の開票が始まり重要州とされる

フロリダ州を共和党が大差(3%)で取ったというニュースを

確認してから12月出発で購入してあるフィリピン行きの

ビザが取得できるのだろうかという事を確認しに六本木に

あるフィリピン領事館に向かいました。


出発時刻が遅くなってしまったので大使館の開館時刻に

着けるのだろうかという心配はありましたが、いつもは

マニラ到着時発行される到着時ビザで入国していたので

今回はどのようになるのか訊いてみようというつもりでした。



到着すると既に午後3時過ぎになってしまっていて入り口には

人影がありません。



案内をよく見てみると開館時間が1000H-2000Hとなっていました。

仕方がないのでまた再訪問する事としました。



折角なので六本木ヒルズ横にあるパンが美味しいというBricolage Bread

で果物サンドウィッチを買って帰りました。



帰宅後米国深夜過ぎにお互いの陣営の会見でトランプ大統領の

ネクタイの色が ブルー、

赤いネクタイを使い切ってしまったのでしょうか・・・笑


今朝のニュースではウィスコンシン州とミシガン州でバイデン氏が

優勢という事ですが最終決着まではまだまだかかりそうです。


台風20号はあまり移動せず同じところをまだぐるぐるまわって

いるようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿