2020年11月23日月曜日

ふるさと納税返礼品で活伊勢海老を調達バーベキュー

 

テレビでニュースを見ていたところ、高級食材が行き場を

失い千葉県南部で小学校の給食に伊勢海老を出したと

報道されていました。


千葉県の伊勢海老の生産量は全国2位となっているそうで

それならば今年も年末まで数週間となった今、ふるさと納税

の返礼品として活伊勢海老をいただこうかというアイデア

が浮かびました。


先週注文してあった伊勢海老が昨日届きました。



小型のクーラーに入っていた活伊勢海老はおがくずの中で

何匹か動いていました。



早速バーベキューセットに火をつけて夕食用に食べて

見ました。



次々と焼いてゆき、おがくずに隠れてよく見えなかった

ボックスの中には型のいい伊勢海老が8尾入っていました。


伊勢海老は型の割に身はそれ程大きくはないものの3尾も

食べると十分に満腹感が得られました。


日本に居る時の特典です。



2017年8月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿