2020年11月30日月曜日

go toトラベルの一時中止はブレーキを踏むという方もいますが・・・

 

最近感じますのがgo toトラベルの一時中止はメディア等では

ブレーキを踏むという表現をしているアナウンサーもいますが

個人的にはブレーキを踏むのではなくて踏んだアクセルを放す

という事だと考えています。


車の運転をする方であれば、アクセルを踏んだ後少しでも何か

危険を察知した場合はブレーキを踏む前にまず踏んだアクセルを

放して減速しその後危険が無ければまたアクセルを踏み直せば

いいし本当に危険があるのならばブレーキを踏めばいいので

go toトラベルの一時休止をそれ程大袈裟に騒ぐ事はないのでは

ないかと思います。


ただ、事前に予約をしてしまい急にキャンセルを余儀なくされた

一般の人には負担のないようにしなければならないと思います。


移動だけでは感染を広げないという見方もあり、主にマスクを

外しての会食や人数制限等再度見直しをする事は今後重要では

ないかと考えられます。


ワクチンがフィリピンに導入されても年間の接種人数は年間で

2000万人止まりという話もあって、全人口に接種が完了するには

単純計算で5年かかるという事なのでワクチン接種が始まれば

安心という訳にもいかないのだろうと思います。



2018年3月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿