2020年11月17日火曜日

go toトラベルで湘南へ 釣りの釣果はベラ モデルナのワクチン有効

 

海釣りをするのはもう20年以上にもなるので仕掛けを

思い出しながら作っていると、近くでハワイアンドレス

を着たモデルさんの撮影が始まりました。


その内の一人は撮影しながらハワイアンダンスをして

の撮影だったので、もう何か月も目の前でのダンスを

観ていないので釣りに身が入りませんでした・・・笑


以前、堤防から水面を見るとウマズラハギが泳いで

いるのが見え、鼻先にエサを垂らすと食いついた事が

あったので、今回もそれを狙ったのですがここではなかなか

見つからず息子が遠投をしたところ型のいいベラが一匹

釣れました。



クーラーの準備はしていなかったので海水をプラケースに

入れて持ち帰る事にしました。


その後釣り針が根がかりをしてしまったので、2時間程で

切り上げ昼食を食べにまた海岸通りへ、

駐車場代が620円なので結構な高級魚となりました。



ハワイを感じさせるレストランは空席待ちの人で一杯、

暫く待って渡された呼び出し機で席に着きました。



大島を眺めながら座席に着いての食事が人気のようです。



メニューのメインはハワイアンカレーで、他のテーブルでも

殆どの人がこれを注文していました。



4時間後自宅に戻ってプラケースの中のベラを見ると何と

ベラは元気に泳いでいました。



かわいそうですが生きているうちに絞めて塩焼きに・・・、

新鮮なので臭みがなくとても美味しい味でした。


米モデルナ社のワクチンの有効性が暫定報告で94.5%だった

事は来年に向けて明るいニュースです。


このワクチンはファイザー社と同様のメッセンジャーRNAワクチン

ですが輸送には極低温は必要ないという事は朗報です。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿