2020年11月26日木曜日

世界の新型コロナ感染者が6000万人を超えました フランスの第2波は沈静化へ

 

全世界の新型コロナ感染者数は増え続けていて、6000万人を

超えました。死者の数も増え続けています。



フランスでは10月に新規感染者数が急激に増え1日の感染者数

が5万人を超えました。


8月のバカンスによって感染が急速に広がったという見方が

あります。


その後マクロン大統領が全国的に厳しい外出制限を発令して

今月末やっと段階的に外出制限を緩和する方向となりました。



ただ、新たな死者数はなかなか減らない傾向を示しています。

フランスでは累計死者数が5万人を超えています。

UK、イタリアも5万人を超えています。


日本の新型コロナによる死者数は2,000人を超えました。


フィリピンでは8,200人を超えています。


フィリピンのDOHでは今のところ国民に接種するワクチンは

極低温保管の必要がなく値段が比較的廉価なアストロゼネカ

のフィリピンでの治験を進めた後、他のワクチンが出揃った

時に見極めたいという考えのようです。



2017年4月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿