2020年11月16日月曜日

go toトラベルで湘南へ 美味しい生しらす丼

 

日本に居ると時間が結構あるのでgo toトラベルを

使って3回目となる1泊2日の旅に湘南に行きました。


湘南は私の住まいからでは宿泊しなくても日帰りの

距離ですが、折角go toトラベルで割引になるので

宿泊してゆっくり魚でも釣ろうと準備を進めていました。


行くのであればあまり寒くなる前に行って、自宅近くでは

食べられない生しらすを腹いっぱい食べようという目論見

もありました。



高速道路から羽田の横を通ると航空機が羽を休めている

様子が伺えました。



1時間半程で湘南の海沿いの道路に着き、生しらすが食べられる

レストランに入りました。



沢山あるメニューから注文したのは生しらすどんぶり、



お通しを食べながら待ちます。



出てきた溢れるばかりの生しらすが載ったどんぶりを食べて

大満足でした。



宿は森戸海岸にとったのですが、月曜日という事もあってか

街は比較的に静かでレストランも早めに閉まっていました。



翌朝海岸通りに戻り宿で貰ったクーポンを使って豪華な

朝食を食べました。



朝冠雪の富士山が見えた鐙摺港で釣り場を探しました。



駐車場横の堤防は綺麗に整備されていて釣り場に絶好でした。


・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿