2020年11月22日日曜日

マスクの着用率95%ならロックダウン不要 ブラックフライデーでスーツを買う

 

マスク着用率95%以上ならロックダウンが不要になる

というWHO欧州事務局長の発表は今後のコロナ対策に

一石を投じる事になるのではないかと思います。


欧州のマスク着用率はドイツが約60%、フランスが約80%等で

シンガポール、マレーシアで約90%等アジアでは着用率が高い

ということからロックダウン状態のヨーロッパがどちらを

選択してゆくのか目が離せません。


一昨日はブラックフライデーでいろいろな物が

安く売られていましたが、その中で目についたのが

スーツでした。


以前、会社勤めをしていた時にはスーツは何着も

あったのですが、フィリピンに住むようになってからは

どこに行くにもジーンズで済んでしまうのでスーツを

着る事もなく20年以上も買っていませんでした。


体形が変わらないので以前のものも着られる事は着られる

のですが襟元が少し変色してしまっていたので直近で

着る予定はないものの何かの時に役に立つだろうと下見に

行きました。


2日間限定で5割り引きの値段と気に入った色があったので

買おうと思ったのですが直ぐには買えず、昨日朝順番待ちを

して購入する事になりましたが、早めに店に行ったので並ぶ

事もなく人混みもなく予定通り買う事ができました。


ただ、後日また店に戻って裾上げの注文をし、仕上がりを

待って再度戻って受け取れるという流れになっていました。



2017年5月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿