2021年2月21日日曜日

ファイザーワクチン-25度C~-15度Cでの保管可能となり大きな前進 大阪なおみ全豪優勝

 

ファイザー社が設定していた超低温-70度Cでの保管温度が

緩和され-25度C~-15度Cでの保管が可能となった事はワクチン

をスムーズに接種する段取りを大きく簡素化し通常の冷凍温度

で扱えるという事は大きな前進となりました。


全国100の基幹病院には超低温の設備が既に配置されているよう

ですが、その他の病院への輸送・保管が容易になりワクチン接種

を速やかに進める為の環境が整ってきました。


ファイザーとモデルナワクチンは共にメッセンジャーRNAワクチン

なのに何故ファイザーが-70度Cでモデルナが-20度Cなのか不思議に

思っていましたが、これで同じ温度での管理ができるという事に

なりました。


フィリピンの都市部で再び感染率が上昇していて1日の感染者数が

全土で2千人を超えてきています。


これが春節やバレンタインデーによる影響なのか、変異ウイルスに

よる物なのかはまだ不確定としています。



大阪なおみ選手の全豪オープンの決勝をテレビで見ましたが、

観客が大勢入っていて大声で声援を送っていたのにはビックリ

しました。

観客の声援やチームに感謝する心にも打たれます。

優勝おめでとうございます。



(現地時刻昨夜午後9時の雲の様子です)

台風1号(Auring)はまだ停滞していてあまり動いていないようです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿