2021年2月15日月曜日

新型コロナウイルスは熱狂できる環境を否定した 変異ウイルスの検査薬70分で

 

人が集まり、集まれば集まるだけ熱狂が生まれ、更に感動を

盛り上げる社会を新型コロナは止めてしまいました。


あの人もこの人もやっているから私もという流れでどんどん

熱狂が生まれていき人間の5感で感じていたものが新型コロナ

の感染の広がりで熱狂で盛り上がるビジネスが成り立っていた

社会にブレーキがかかり、頓挫してしまった会社もあります。


行きすぎたグローバル化を警告するように寸断し、自国優先の

ナショナリズムを強め、改めて自給できる体制の見直しも迫った

ように感じます。


人間の傲慢さに警告を発しているような気もしないではありません。


更に東日本大地震の余震、今回は津波が起きなかった事は幸いでした。


変異ウイルスを検出する機器が日本にはまだ200台程度しかなく

今後増やしてゆくようですが、変異ウイルスへの感染確認できる

試薬を使って70分で判定できるそうです。


今後この試薬が広がるにつれて変異ウイルスの比率の実態が

解明されてくるのではないかと思います。



2019年4月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿