2021年2月19日金曜日

フィリピンで台風1号発生 米国の死者数50万人を超える 感染者数2851万人 世界の感染者数1億1千万人超える

 

フィリピンで今年始めての台風1号(Auring)が発生しました。

ビサヤ地方への上陸は21-22日頃と観られています。



(写真は現地時刻午前7時の雲の様子です)


米国の新型コロナウイルスでの死者数が50万人を超えました。


感染者数は2851万人です。死者数が米国の第二次世界大戦で

亡くなった商船員や沿岸警備隊を含めた人数41万8千人を超えて

います。


昨日も1日で死者数2千人を超えています。

米国で開発されたメッセンジャーRNAワクチンがまだ完成していな

かったとしたらゾッとする状況だと思います。


日本でも遅まきながら始まったワクチン接種がスムーズに行く

事を願うしかありません。



2019年11月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿