2021年2月14日日曜日

M7.3福島沖地震 千葉で震度4

 

昨夜、夜のニュースを見ていたところテレビで地震警報が

発せられ、ジッとテレビの前で様子を見ていたところ

直ぐに横揺れが始まりかなり左右に振られました。

発生時刻は午後11時8分頃という事です。


テーブルの上のポータブルテレビが落ちるといけないので

少し手で押さえておきましたが、暫くして揺れが弱くなり

始めました。揺れはおそらく1~2分程度だったのではない

かと思いますがかなり長く感じました。



千葉県南部では震度4という事でしたが、2年前の4月22日に

フィリピンで経験したサンバレス沖の地震で感じた揺れより

は小さかったと感じましたが今回は震源より遠いのでおそらく

茨城県では同程度の揺れを感じたのではないかと思います。


震度5の地域では建物のガラス等が割れているという事なので

地震の規模としてはかなりのものと感じます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿